答志島反省会

8月25日(土)に、答志島の反省会(・・・という名目での飲み会)が開催されました。

まぁぶっちゃけ飲む理由が欲しかっただけで、特に何も反省してませんw

 

せっかく集まるのだから豪華にという話になり、料理は真夏の鍋となりました。

爽やかかつ豪華に、ハモと松茸のしゃぶしゃぶです。(-_☆)

 

ハモも松茸も、一度にこんなに大量に食べるのは生まれて始めてです。

鍋に入れる前から松茸の良い香りが充満し、テンションあがります。

ハモはさっと鍋に潜らせて、白くなったところでポン酢で頂く。 ハモ独特の食感はもちろん、しっかりした味も感じられて大変おいしゅうございます♪

松茸も同様に。口に入れた途端さらに香りが広がって、まさに至福。。。

 

さらには常連さんの北海道みやげの本シシャモやら新潟から送られてきた茶豆(枝豆)、高知土産の味付け海苔など各地の美味しい物がいっぱい。お酒も当然進みます。

 

ハモの出汁と松茸の香りが十分に染み込んだお汁を最後は雑炊にしていただき・・・たいところですが、今回はたっぷりの枝豆ご飯が用意されていたので、スープにお醤油を垂らして頂いたり、枝豆ご飯にかけたり。 最後まで楽しみました。

 

また美味しい物を食べる会を企画しよう!という話になりましたので、興味のある方は是非大将に聞いてみて下さい。 次は多分9月末くらいに、きのこやイノシシなど山の幸かな?

 

季節料理 年魚市

■ご予約/お問合せ

 

TEL 052 (222) 5226

受付時間 15:00-24:00

 

e-mail: ayuti@sa8.gyao.ne.jp

 

当店は予約制とさせていただいております。ご来店の際には、お手数ですがお電話での御予約をお願いします(当日可)。

 

■住所

〒460-0008

愛知県名古屋市中区

栄一丁目7-4 

御園西ビル地下1階


■営業時間 

17:30~24:00

(ラストオーダー23:00)

 

■定休日  日曜日