常連さんの退職お祝い会

ものすっごいご無沙汰してしまいました(汗

冬は山篭りで忙しく・・・って言い訳ですが。はい。

 

今回久々の更新は、先週土曜日に開催された、常連さんのお祝い会をちょっとご紹介します。

某大物(いろんな意味でw)な常連さんのために、やはり常連さん有志で企画したこの企画。総勢15名参加で盛大に行われました!

まずは3l,ダブルボトルのモエシャンドンで乾杯!!何が大変って栓開けるのが大変そうでしたw。  そして今回の料理は、日頃大将や常連さんとも交流の深い、カルナバル、ガバチョ、松葉寿司から、主賓の大好物ばっかをデリバーしてもらって開催。あ、もちろん年魚市の料理も出ましたよ!

軽く並べると、

前菜:パテ・ド・カンパーニュ(多分)、干しイチジク、モッツァレラの味噌漬け、ホワイトアスパラの自家製サフランマヨネーズ

前菜2:生ホタテのスモーク、太刀魚とxx(失念・・・)のあさつきソース、バーニャカウダ的な何か

桜海老のキッシュ、馬肉のタルタル、茄子のポタージュ、太巻き寿司と鉄火巻き、ポテトサラダ、鯖の塩焼き、オニオンリングフライ、カレーライス

 

・・という、大食漢の自分を持ってしてもかなりお腹一杯になるメニューが出てきました。お酒も結構高級ワインがわらわらと。 うちのテーブルではグラスが足りなくて停滞してましたw

 

もちろん料理もお酒も十分過ぎるほど美味しかったですが、何よりも、常連さん同士でこうやってワイワイできるのがいいなーと改めて感じました。

 

どうやって常連になるのか? まずは一回カウンターに座って見て下さい。料理、お酒ももちろんですが、大将やお店の雰囲気を気に入っていただけたら、もうほぼ常連さんです!w

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kaz爺 (土曜日, 11 8月 2012 18:04)

    ありがとうございました。素敵なお客さんとともに、素晴らしい退職祝いの企画(和の店での馬肉のタルタル、焼き茄子の冷製ポタージュ、太巻き寿司、バーニャカウダ+ダブルマグナムのモエと桔梗が丘の赤ワイン、、、最後にはカレーライスで〆)、いい思い出でした。目出度く再就職もできました”柳の下のドジョウ狙い!”。第二の退職祝い会は、どんな嗜好になるのかなぁ!今から楽しみにしています。宜しくお願いいたします。

  • #2

    ワニキ (金曜日, 17 8月 2012 19:11)

    頼りない司会で申し訳ありませんでした。
    皆さん、楽しく飲んでいただけて良かったです。
    次回は、わたしの誕生日で(*^^*)

    また、皆さんで楽しく飲みましょう。
    色々な方と知り合えるのも、楽しみのひとつです。

季節料理 年魚市

■ご予約/お問合せ

 

TEL 052 (222) 5226

受付時間 15:00-24:00

 

e-mail: ayuti@sa8.gyao.ne.jp

 

当店は予約制とさせていただいております。ご来店の際には、お手数ですがお電話での御予約をお願いします(当日可)。

 

■住所

〒460-0008

愛知県名古屋市中区

栄一丁目7-4 

御園西ビル地下1階


■営業時間 

17:30~24:00

(ラストオーダー23:00)

 

■定休日  日曜日