先週の土曜日

月1開催の日本酒の会がありました。

毎月最終土曜日が原則なんですが、クリスマスイブはさすがにやめておこうという話になり、一週間前倒しとなりました。 まぁ管理人的には別にイブだろうがなんだろうが良かったんですけどもw。

 

今回は日程変更もあったためNさん、Kさんの3人とちょっとさみしい会になってしまいましたが、例によって美味しいお酒とおつまみで楽しい時間を過ごすことができました。

 

23時も過ぎ、そろそろ終電・・・と切り出すと、大将から「送ってこうか?」とのありがたいお言葉!! 恐れ多い・・・と思いつつもせっかくなのでありがたくお受けすることにしました。

すなわち、大将が店閉めてから、別の店で二次会です。

そして日本酒の会の二次会といえば、carnaval。 歩いて5分くらいのカジュアルフレンチのお店。 ガレット他なんでもちゃんと仕事がしてあって美味しく、27時までやってるという素晴らしさ。ワインもいっぱいあります。

 

この日はO関さん夫妻もカウンターで飲んでいらして、奥様の方は珍しくさくっと帰られましたが旦那様と私とKさん、大将3人カウンターで、carnavalのシェフとMちゃんともバカ話しつつ楽しく飲ませていただきました。

27時頃終了し、大将の車(大将は一滴も飲んでません!)で尾張旭の実家まで送っていただきました。 本当にありがとうございました!!!

 

 

季節料理 年魚市

■ご予約/お問合せ

 

TEL 052 (222) 5226

受付時間 15:00-24:00

 

e-mail: ayuti@sa8.gyao.ne.jp

 

当店は予約制とさせていただいております。ご来店の際には、お手数ですがお電話での御予約をお願いします(当日可)。

 

■住所

〒460-0008

愛知県名古屋市中区

栄一丁目7-4 

御園西ビル地下1階


■営業時間 

17:30~24:00

(ラストオーダー23:00)

 

■定休日  日曜日