年魚市の魅力

ということで、まずは年魚市の魅力について語ってみたいと思います。

 

まず、料理がウマい。 

分類的には居酒屋さんになるのかなと思いますが、和食として捉えてもココより美味しいところは個人的には知りません。 特に焼き物、煮物は、素材も大将の仕事も最高です。

まぁ管理人は料亭とか高級和食の店にはほとんど行ったこと無いのですが、グルメで色々な店をご存知の常連さんが一杯いるというのも、それを証明してるんじゃないかなと思います。

 

次に、日本酒が美味しい。

やはり和食と日本酒の取り合わせは最高です♪ さらに毎週違ったお酒が必ず入ってるので、飽きることもありません。ちなみに管理人は大体一回3~4種類、大将にお任せで頼みますが、本当に毎週違うのが出てくるんですよねー。

 

さらに大きいのは、雰囲気や常連さんです。

年魚市には、所謂常連さんというような方が多分20人位はいます。みなさん一人で来たりご夫婦で来たりしてますが、カウンターに座るとすぐ常連さん同士で会話が始まります。いろんな業界の色んな地位の方がいますが、まだまだ若輩者の私でも、ここではみんな「酒好きの仲間」という感じで気楽におしゃべりをしていただけます。

 

かといって敷居が高いわけでは全然無く、グループなら奥の座敷で楽しんでいただけますし、カウンターデビューでも大将が様子を見ながらうまく話を振ってくれます。

「年魚市の魅力はカウンターだ!」と思ってますので、まずは一度グループで来ていただいて、気に入っていただけたら次からはドンドンお一人でカウンターに座ってみてください!

 

 

 

季節料理 年魚市

■ご予約/お問合せ

 

TEL 052 (222) 5226

受付時間 15:00-24:00

 

e-mail: ayuti@sa8.gyao.ne.jp

 

当店は予約制とさせていただいております。ご来店の際には、お手数ですがお電話での御予約をお願いします(当日可)。

 

■住所

〒460-0008

愛知県名古屋市中区

栄一丁目7-4 

御園西ビル地下1階


■営業時間 

17:30~24:00

(ラストオーダー23:00)

 

■定休日  日曜日